子供に習わせたい、おすすめ習い事ランキング!

この記事をシェアする

男の子ならこれ!習い事人気ランキング

スポーツ系の習い事なら、絶対これ!

男の子にとって、運動能力は友人間での優劣にかかわってくるものなので、できるだけ苦手意識を取り除くために、早い時期に習い事によって克服させたいものだと思います。
また、多くのスポーツは、子供の忍耐力を養う意味でも大きな効果をもたらしてくれます。
とはいっても、最初からスポ根ドラマのように、無理を強いると長続きはしないので、子供の適正を見ながら続けていくべきものです。

近年、野球やサッカーのみならず、オリンピックや世界選手権でメダルを取るなど、日本人が世界で活躍する場面を目にする機会が多くなって、子供も憧れや強い興味を持つ機会が増えてきています。

そんなことから、根強い人気のスイミングをはじめ、サッカー教室や体操教室、最近ではフィギュアスケートも人気の習い事となっています。

知性的か芸術的か、どちらを選ぶ?

男の子といえども、それぞれの個性の中で、スポーツは苦手といった場合も少なくないはずです。
昔なら、ライオンのように谷に突き落として上がって来いといった、スパルタ教育もある意味親の愛情だったかもしれませんが、今の時代は個性が尊重されるべきです。
子供には、運動能力だけでなく知性や感性も備わっているので、その能力を伸ばすための習い事も、選択肢の中にあるはずです。

男の子の習い事の中でも、英会話は全体の中で第2位で第3位は音楽教室と、どちらも人気を誇っています。
ネイティブな講師によって、集団の遊びの中から自然と英語に触れ合いながら身につけていく英会話教室や、音楽に感心のある子供に音楽を通して自己表現をする機会を演出する音楽教室など、子供の潜在能力を伸ばしてくれるグループ学習もおすすめです。



PAGE
TOP